ホームページ制作、ショップサイト、CMSサイト制作、運用

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STEP03 運用ノウハウ

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ホームページは開設=ゴールではなく、スタートです。

どんなに内容的・デザイン的に優れたホームページでも誰も見に来てくれなければ、ホームページ制作の目的 (製品やサービスの認知・新規見込み客の獲得・ブランドイメージの認知・向上など・・・)は達成できません。 ほとんどのユーザーは、検索エンジンを使用してキーワードを入力し、必要な情報を探しています。つまり、検索エンジンの検索結果に表示されなければ、ユーザーが訪問することはまず皆無です。
ホームページ制作目的を達成する為に、定期更新やSEO対策、アクセスログ解析などの内的な作業から、カテゴリー登録、検索連動広告、ニュースリリース・プレスリリース発行、アフィリエイト広告まであらゆる角度からサイトの運用・管理をサポートいたします。

定期更新サポート

何度も訪問する人を飽きさせない為には、常に新鮮さと内容の充実を図ることが大切です。情報がリアルタイムなページほど、見る人にとって価値があるものです。更新を定期的に行うことで、検索クローラーの巡回率も高まり、検索エンジンでの上位ヒットへと繋がっていきます。
ホームページ更新作業は、メールやお電話でご連絡いただければ迅速に対応いたします。
※更新情報が多い月、少ない月があっても、必ず更新するサイトの場合、定期更新サポート契約をご活用ください。

検索エンジン登録

Yahoo!やGoogleといった大手検索エンジンを初め、国内に多数ある検索エンジンサイトから有益なサイトを選定し、登録作業を行います。
※商用サイトのYahoo!カテゴリへの登録は有料となります。

SEO対策

SEO対策には、内部施策(サイト内の最適化)と、外部施策(外部リンク対策)などがあり、Yahoo!やGoogleなど代表的な検索エンジンの検索結果を上げるための施策を行ってまいります。

内部施策(サイト内の最適化)
ホームページ制作の上で、検索エンジンにヒットしやすいHTML構造でサイト構築してまいります。リニューアル等の場合は、現状の構造チェック、スパム対策、ページ内における検索キーワードの密度チェック等を行います。
●HTML+CSSスタイル
●ページタイトル、見出しなどのキーワード選定・設定
●ディレクトリ構造
● 内部リンク設定

外部施策(外部リンク対策)
検索エンジンは外部からのリンクを高く評価します。そのサイトに、どのようなサイトからリンクが張られているかにより、どれだけ第三者から評価されているサイトなのかを判断します。サイトに関連性の高いページや、ページランクの高いサイトからバックリンクを得ることで、検索エンジンからの評価が高まります。

アクセスログ解析

ホームページをより良く運営する上で、どのようなキーワードで、どのような訪問者がくるのかなど、アクセスログは大変有用な情報です。アクセスログを解析することで今後のサイト設計の対策を立てることが出来ます。
●ページビュー−人気のあるページ、アクセスの少ないページの把握
●サイト内経路分析−サイト内の動きをチェックして、クロージングまでの導線が狙い通りか否か
●検索キーワード−どのようなキーワードでサイトを訪れたか
など、様々な解析項目から問題点を洗い出し、サイト改善・更新をしていきます。

 
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